コロナ回避生活その3

花見の季節

災害の時と違って、電気も水道もいつも通り使えるし、食料も生活用品も
それほど難なく手に入るし、テレビを付けなければ、在宅で一人でばかり
いると世の中の騒ぎがウソのよう

お天気の良かった週末、近所の河川沿いに広がる大きい公園まで、
散歩がてら公園のベンチでお昼を食べてこよう、とコンビニおにぎり
持って行ってみた。

繁華街の人出は少なくなってるんだろうけど、公園はけっこうな人出だった。

夫婦や子連れの家族単位くらいで、ボール遊びしてたり、ランニングしてたり、
私と同じようなことを考え、レジャーシートを広げてランチしてる人も。

ちょうど八重桜満開で、新緑もキレイで、外の空気を味わった。

その日のニュースでも繁華街の人出は少なくなってても、公園やスーパー、
商店街はけっこうな人出だと伝えてて、私が行った公園も映し出されてた。
IMG_1326.JPG
2月末に行ったライブでは全員マスク着用で実施されたけど、3月以降、
予定していたコンサートは軒並み延期や中止。5月に延期になったライブは
再延期、11月に延期になったライブは、そんなに先になっちゃう?と思って
たけど、それも開催できるかなぁと心配になってくる状況。

GWも旅行どころではなくなった。

先が見えないこの状況。
早く普通の日常に戻ってほしい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

野うさぎ
2020年04月21日 14:59
毎日、先の見えないニュースばかりで、引きこもっている身には応えます。
ライブも3月からはないのですよね!
家でお仕事ですか?
私も体操やアロママッサージの勉強やら諸々全てが無くなり、家でベランダの花の世話やら、読書やマスク作りなどをしています。5月前には札幌へ来ない?と言ってくれたけれど、とても行けません。
ベランダで、さやいんげんの花が沢山咲いて、そのどれにも、インゲンの鞘の小さいのが育ってきました。
しっかりガードして、元気に過ごして下さいね。
のんき
2020年04月24日 01:00
野うさぎさん、こんにちは。
ホントに困った事態ですね。先が見えないということが、ゴールが見えないということが、頑張りどころもわからず、じっとしてるしかないなんて、と歯がゆい思いもします。
テレビはコロナの話題ばかり、最近はラジオにしたり、何もつけずに無音で過ごすことも多くなりました。
ベランダ菜園は育っていく感じが、時の流れと生命の息づかいも感じられてイイですね。世話するやりがい、気持ちを前向きにしてくれそう。
本気のラジオ体操は、ちゃんとやると気持ちいいものです(^^ゞ
どうぞお体お大事にしてくださいね。