つれづれ日記φ(.. )

アクセスカウンタ

zoom RSS Cocco

<<   作成日時 : 2017/07/17 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のiTunesには50曲くらい入ってる。

テレビに出てるのを見た覚えもあまりないし、いつどこで知ったのか、
自分でもよく覚えてない。ラジオで聴いたのかなぁ
数枚のアルバムやiTinesで視聴した中から、好きな曲をピックアップして
ダウンロードしてたら、結構な曲数になった。

ちょっと過激な歌詞だったり、激しい曲調のものや暗い曲もあるんだけど
それとは対照的な印象のやさしい感じの曲やポップな感じ、明るい感じの
曲もあって、キャッチーなメロディと歌詞の言葉選びに惹かれるのかな
好きな曲も多い

生で聴いたら、魂のこもった歌が聴けそうだなと思って、武道館での
20周年記念公演のコンサートのチケットを取った

白いワンピースドレスに裸足の出で立ちで、曲に陶酔しながら華奢な体で
歌う様は、ちょっと精神的なアンバランスさを感じるところがある

全体の7割くらいは知ってる曲、好きな曲だったのでよかった

ただ大音量のバンドをバックに、絶叫しながら歌っているのを聴くのは、
ちょっと疲労感を感じてしまうんだよね
歌モノのコンサートはCDで聴く方がイイかなと思ってしまう。。

武道館クラスの大規模会場だと、たいてい大型ビジョンが設置されてて、
映像も見ながら聴けることが多いけど、今回は映像は一切無し。
コンサートは聴くもの、というスタンスなのかな。

次の曲が最後です、と歌い、アンコールが無くて、ホントに最後だった
アンコールの無いコンサートって初めて
それもCoccoらしいということか。

帰り道はiTunesに入っているCoccoの曲を聴きながら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cocco つれづれ日記φ(.. )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる